投資の利回り、支出の利回り

スポンサーリンク

皆さん、毎月の収入からただなんの気なしにお金を貯金したり、好きなものを購入したりしている方が多いのではないでしょうか?しかし、ちょっと気を付けて、お金の支払い方だったり、お金の貯め方を工夫するだけでその生活は大幅に変わってくることを理解したほうが良いです。ここは非常に重要な点です。私もサラリーマン初期の頃は、ただ好きなものを購入して、何にも考えずに生活していました。私が実現したように、今から生活を変えても遅くはありません。

このサイトの目標は、投資の利回り、支出の利回りを最大化し、それらを再投資して複利の効果で資産を増やす為の情報を共有することが目標です。

現在の日本では、日銀の大規模金融緩和によって、銀行金利はほぼゼロに近く、何の対策もしていない人は、お金を増やすことが困難な世の中になっています。私が皆さんにお勧めするのは、下記の二つです。

  • 預金 → 投資 による利回りGet
  • ただの支出 → 工夫した支出 による利回りGet

投資は経験のない方が騙されたり、リスクのある商品を無自覚に購入して失敗する例があり、なかなか踏み切れない方が多いと思います。そういった方は、まずは支出の工夫から取り組んでみるのが良いでしょう。支出の利回りと聞いてもあまり、ピンとこない人が多いと思います。実はこの支出の利回りは、支払い方をちょっと変えるだけで20%、30%と高利回りになることがあり、実は全く軽視することができない、資産形成に重要なファクターの一つであると言えます。投資で20%、30%の利回りを実現するのは難しいですが、支出の工夫で実現するのは、実はそんなに難しくはありません。

ここで、重要となってくるのは

  1. ポイ活
  2. クレジットカード
  3. QRコードを使ったキャッシュレス支払い
  4. クーポン
  5. 金券ショップで売っている金券
  6. ポイントサイトを経由した購入

上で挙げた支払い方でどれが一番利回りが高いのか?複数の組み合わせが効く場合もあります。その都度、一番ベストと思われる方法を選び最適化することで、支出を大幅に減らすことができます。これらを徹底してやり通すことが重要です。その内容に関しておいおい明らかにしていきたいと思います。

節約で浮いたお金は、投資でお金に働いてもらおう。

積立金のシミュレーションはここ

コメント

Verified by MonsterInsights